カオラインハウス
Kaori Nishihama illustration物語の絵、挿絵の制作をしています。広告のための絵やイラストマップも。ユーモアと遊びごごろで楽しい夢をご一緒しましょう!
illustration

師走のごあいさつ

先日出張の際に新宿御苑の傍を歩きました。大きな銀杏の木が見事で心打たれました。自宅の周りでも色とりどりの紅葉がにぎやかです。近くの公園に「五色園」があります。これは松・竹・梅・桜・紅葉の樹木にちなんでつけられた名前。素敵だと思いませんか。(でもネット検索すると驚くべき公園だと知ることになります、お忙しい方はおやめになってください)
それはさておき、寒くなってまいりましたが、お元気でお過ごしください。本年もたくさんお世話になりありがとうございました。

■年末・年始休業のお知らせ 12・28(水)~1.3(火)制作はお休みしておりますがご連絡などはいつでもお待ちしております。わりとのんびりしておりますので。

■10・28(金)NHK名古屋「ほっとイブニング」(18:10~19:00)内で日進のお月見どろぼうの様子が放送されました。お月見POPイラストについても取り上げていただきました。

■当サイトオリジナルLINEスタンプを作成しました。どうぞお越しくださいませ。

12/1 ニシハマ拝

挿絵の仕事より


小学校国語教科用図書(光村図書出版)

2年下「どうぶつ園のじゅうい」/うえだみや 挿絵他、
2,5,6年漢字の広場も担当しています。


senryu

『川柳のある教室―子と親と教師をつなぐ五・七・五』

日野 進 著(こどもの未来社)

小学生が日々の生活を川柳につづっていく実践記録。教室を通してクラスメイトや先生と、また、保護者同士も深く心がつながっていくあたたかな指導記録です。


1461843058822
『やってみよう!むかしのあそび』全8巻(ポプラ社)

むかしあそびの表紙絵と本文挿絵を描きました


子供向けゲームアプリ『つちのこ探し』(株式会社ブルーアート)

ゆめがあるならにて公開中。姉妹作品に「かぶとむし探し」他昔ばなし、童謡のための動画イラストなども


『南の国なんて大きらい』

ビクター・ケラハー著 桑島幸子訳

ニシハマカオリ絵 (小学館)

いたずらゴブリンの楽しい冒険シリーズです。いい子じゃないけど憎めない、愛らしいキャラクターです。小学校低学年向け読み物。続編に『海なんて大きらい』『大都会なんて大きらい』も。